2013/1/5

主題詞句

1.たっだ一人になると推測されているんだよ。

2.未来の日本の存続危ぶまれるということなんだ。

3込み入った事情子供に聞かせたくなくって。

4.まさかコーヒーで持て成そうってんじゃないですよね?

5.それはすてきな思い付きですね。

6.そのくせ見返りは少ないからね。

7慌しくておやつ出すの忘れてた。

8.自分のことほったらかしでって思うかもしれないけど、お母さんにとって千春と千夏の成長は自分が生きてる証しだったら。

9.二人に注いだ愛情はお母さんが死んでも消えない。

10.如何にも。

11. 他に目をかける余裕は少しもない

12. そのせいが結婚生活も育むことができませんでしたし。

13バツイチ男っていうのは論外ですかね。

14.そこに集まってくれる人たちも子供みたいに愛おしい存在だと思ってる。

ck6tm 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

主題詞句:

 

1.付き添う

 

2.ご自身の年齢を踏まえて条件を緩めたんですって。

 

3.気が進まないんだったら、無理にする必要はないじゃない?

 

4.妻の金遣いには細かいけど自分は車につぎ込むとかあるし。

 

5.何かぴんとこないっていうか。

 

6.花言葉聞きそびれちゃったな。

 

7.何か適当に見繕ってもらえないかな。

 

ck6tm 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

東京大學野球比賽,最具焦點的早稻田大學vs慶應大學,今天開幕囉~~

ck6tm 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

現在的我

除去了台灣的學歷,還能作些甚麼?

ck6tm 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日はすごく悲しかった。

なぜ、悲しかったの?

ck6tm 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

來日本再過4天就滿一個月了,雖然工作還是沒有著落,但是面試的過程卻是相當的緊張刺激,尤其是派遣公司的面試。

目前為止去過了三家派遣公司,但其實性質卻是有所不同。

ck6tm 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2012 9月22日(土) 

 今天的早上開始有些涼意,是個適合到外面走走的天氣。

所以上午就決定下午的時候要到神樂坂去看看。

ck6tm 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

時間飛快,來到日本至今已經過了一周多了。

從登錄在留卡開始,健康保險、郵局口座、攜帶電話...等等事務一一完成。

ck6tm 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

20120903

 

今日的主線任務是在留卡登錄、日本健保與開通郵局帳戶。

ck6tm 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

一日目

 

2012/09/01

凌晨三點半,跟鬧鐘賽跑而勝利的我已起床盥洗,樓下車子發動的聲音催促著我該出發了。

一個大行李箱、一個手提包、一個背包,汽車駛在寧靜微亮的道路上,帶著這些簡單行李前往火車站。

ck6tm 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()